SSブログ

ジョジョ オールスター 岸辺露伴 声優


2013年8月29日発売予定の
PS3ゲーム「ジョジョ オールスターバトル」ですが、
追加で岸辺露伴が登場します。

声優はあの人気・実力共に折り紙付きの神谷浩史さんとのことです。

f4b285d4f44bc02fb2d60663cc2bcbe0.jpg



CV:神谷浩史さん
kamiya_hiroshi.jpg

神谷浩史さんの本気



「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 第1弾PV



PVを見る限りは、かなりの名作の予感がします。
ジョジョを愛する全ての人に捧げるゲームとのことです。

ドン、ドゴドゴドゴ、ドドドド、バーン、ドーンと
いった漫画タッチな効果文字も、原作の世界観を
巧く表していて熱い闘いを演出しています。

ストーリーモードのキャラクターの組み合わせによって
台詞が変わるなどありそうですし、会話も楽しみですね。

今までジョジョのゲームというと、

[PS]ジョジョの奇妙な冒険
[PS2]ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 ※PS3でHD verも登場
も、かなり高評価で面白いゲームでしたから、かなり期待が高まります。

格闘ゲーマーへの配慮がされているかは分かりませんが、
バランス調整はある程度されていることは期待したいところ。

今のところ公開されているキャラクターは、以下の通りです。

■第1部:ファントムブラッド
ジョナサン・ジョースター
ウィル・A・ツェペリ

■第2部:戦闘潮流
ジョセフ・ジョースター
ワムウ

■第3部:スターダストクルセイダース
空上丈太郎(くうじょう じょうたろう)
ジャン・ピエール・ポルナレフ
モハメド・アヴァドゥル
花京院典明 (かきょういんのりあき)
ホル・ホース
DIO

■第4部:ダイヤモンドは砕けない
東方仗助(ひがしかた じょうすけ)
虹村億康(にじむら おくやす)


■第5部:黄金の風
ジョルノ・ジョバーナ
グイード・ミスタ


■第6部:ストーンオーシャン
空条徐倫
エルメェス・コステロ


■第7部:スティール・ボール・ラン
ジョニィ・ジョースター
ジャイロ・ツェペリ


■第8部:ジョジョリオン
東方定助

吉良吉影 ※初回限定版に付属のDLコードを使って入手可能
2008120404.jpg

これら、1部~第8部の主人公はもちろん、
各部の主要なキャラクターは登場するようです。

3部はアニメ化もし、一般受けしていますので、
今のところキャラクターの数では優遇されています。

ジョジョはかなりキャラクター数が多く、これから
どの脇役キャラが追加でくるのかというのは気になりますね。

最近では、第2部のボス「カーズ」が追加が発表されました。
karz.jpg

この中のキャラクターで近接格闘となると、ザ・ワールド使いの
丈太郎やDIO、もしくは岸部露伴が最強になりそうです。

ゲームバランスを考えて格闘ゲームとしてある程度調整は
されているのでしょうが、やや不安は残ります。

バランス崩壊のキャラゲーにならないことを祈りましょう。


「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 第2弾PV



「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 第3弾PV




「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 第4弾PV


スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。