SSブログ

梅田賢三 なりすまし ツイッター Twitter [矢口真里 不倫騒動]


俳優の中村昌也さんと離婚したタレント・矢口真里さんの不倫相手
として報じられている モデルの梅田賢三さん。

Twitter(ツイッター)を再開しているとネットを中心に
話題になっている件について、なりすましであることが
事務所の発表で明らかになりました。

umedakenzo_10.jpg

元々なりすましの疑いはありました。

まず、騒ぎになると分かっていて、このタイミングでここまで
本人が何も考えていない行動をするのは考えにくいであろうこと。

そして、なりすましであれば、話題作りのための、
起爆剤としての役割であることは十分に考えられたからです。

そして、同じアカウントで書き込んでいたわけではありません。

梅田健三さんを名乗るアカウントは、5月21日の不倫騒動が
明るみになってから、突如ツイッターを再開しました。

元々のアカウント(2月に削除): @kenzo3umeda
5月21日に再開したアカウント: @umeda2013

umeda2013_twitter.jpg

「あ~なんかこういう形で有名になったって 意味ないよなぁ」
「多額な賠償金請求されたらほんと死ぬ」

といったつぶやきをしており、閲覧するために承認制にしているといった
あざい部分もありましたが、なりすましと思わせないための手段だった
と思われます。

なりすましといっても、2通りあります。

1.IDやパスワードを入手して,あなたのカウントになりすます
2.名前やハンドルネームなどをかたって、なりすます

今回は言うまでもなく、上記2のパターンです。

umedakenzou_dazee.png

@umeda2013 の偽アカウントは6/4に削除していましたので、
何らかの注意を事務所側などから受けたものと思われます。

まだ事務所はまだ契約解除はしていなかったのか?
という指摘もあるようですが、契約は解除しているかもしれません。
しかし、それでも事務所に問い合わせをする人はいるのでしょう。

また、第三者の誹謗中傷などを書いていれば、犯罪として
成立していたこともありえますし、事務所にとってもマイナス
イメージですから早めに削除依頼や弁解したほうがメリットもあります。

偽アカウントについての発言内容はかなり無難な発言、
削除のタイミングからしても、なりすまし本人は色々分かっていて
やっていたと思います。

完全にイタズラ目的、もしくは商用サイトへの誘導目的で
燃料投下のために作られたアカウントだった可能性はありますね。

スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。