SSブログ

秋元康 AKB 逮捕


「あのAKB48プロデューサーの秋元康が逮捕されたのか?」と思ったことでしょう。

私も一瞬騙されました。それほどにこの逮捕キーワードが氾濫している状態なのです。

こういうと失礼なのかもしれませんが、結構ギリギリな商売をやっているような
イメージはありますし、これが報道されたとしたら「やっぱりなー」と、思ってしまう
のではないでしょうか。
「人気は捏造」「オリコン荒らし」「性的搾取」「枕」といったあまりよくない
キーワードがネット上では流れていますし、一部具体的な話もあがっているため、
その悪い噂に真実味があるように感じることはあります。

ですが、結局、アイドル界はまだAKB48の時代のようですし、
気になる人は多いのではないでしょうか。

この人は、ファンでない人でさえもAKB48の人気メンバーの名前も、
自然に覚えされるくらいに絶大な影響力、商売の巧さがあるということ
は間違いと思います。

コンビニ、雑誌、携帯ショップ、電車広告、ファンでなくても
ところどころで見かけますよね。

筆者も、AKB48や秋元氏のファンという訳ではないのですが、
秋元氏は気になる人の一人ではあります。

org.jpg


ただこれほどまでに叩かれる理由は何かと考えてみたところ、
まず世間での注目度が高く、お金持ちだから、ではないでしょうか。

昨年や一昨年の秋元氏の年収は6億円程度と言われています。


しかし、有名人で年収が高い人が全て、ネット上で叩かれているわけではありません。

それのひとつの要因として、人間性が伴っているか、どうかだと思いますが、
彼の本当の性格については身近な人間にしか、分からないでしょう。

また、プロデューサというのは、影のサポート役というイメージがあると
思いますが、よくTVや雑誌にも顔を出していて下手なメンバーよりも
有名ですからね。

それにより、商売心が見え隠れすることも原因だと思います。

要は、「なんかこいつ悪だろう」と決め付けて、イメージで叩いている人も多いように思います。

もちろんニュースやある程度の情報収集をしてから、そう考えている人もいると思います。

彼の商売のやり方には賛否両論はあるかと思いますが、
「大金を稼ぐのが悪」とだけ感じている人は、少々筋違いなのでは、と思います。

「お金を稼ぐのは立派な経済活動ですよ。」と思うわけです。
まだ社会を知らない学生ならともかく、私の周りの働いている人までこんな考えを
持っている人も一部いるようなので、「ほぼ、そういう人達が叩いているんだろうなぁ。」と思います。

そして、彼を叩くことで、それがお金になる人というのも当然いるでしょうが、
人のことどうこう言う前に、そういう人こそ商売のやり方を考えなおしたほうが
いいかと思いますね。。

また、イメージで叩く人というのは本当に多いと思います。
ネットが普及して、人の噂に乗せられて、叩いてしまう人まで出てきています。


私は、別に彼やAKB48のファンでもないですし、
世間で言われている悪い噂が真実ならば別に擁護する気もありません。

実際、私もCDの握手権は「なんだか資源の無駄だなー」と思いますし、
CDだけでなくてその他のグッズやコンサートチケットなどでも、
AKB48メンバーに貢いだポイントに応じて、ファンが優遇される仕組みに
すればいいのに、と考えたこともありましたので。

これは別に叩いているつもりはありませんよ(笑)。

秋元氏のお金を稼ぐ才能はすごいと思います。

話を戻しますが、逮捕されるだろとか言われているのは、たいていはアンチの言うことなので、
まずは、「ない」かと思います。

警察を買収?それもあくまでアンチが勝手に言っていることで、証拠はありませんしね。

仮に、それが本当で明るみに出てしまえば、皆さんの期待する?逮捕劇が見れるかもしれません。


AKB48や秋元氏の終焉は如何に?

このままアイドル界の綺麗な伝説となるのか、ネットで一部囁かれている逮捕劇が本当になるのか。


どうなるのか、これからが楽しみですね。



スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。