SSブログ

酒匂中 ガラス 事件


酒匂中・・・なんだ?さけにおいちゅう?ガラス?事件?
なんのこっちゃと思ったのですが、

「さかわちゅう」でしたか。中学校の名前ですね。

どうも世間でちょっとした騒ぎになっているようですね。
女子生徒2人がかなりのオイタをしてしまったようです。

事件を起こしたのは酒匂中の生徒かと思いきや、
小田原市に住む13歳二人の女子生徒とのことですが。
建造物進入と器物破損で児童相談所に送致されたそうです。

2013y02m07d_174314566.jpg

最初に、これを見たとき尾崎豊さんのあの歌がすぐに思い浮かびました。

夜の校舎窓ガラス壊してまわった~♪

一瞬、「1フレーズだけ聴いて、歌の意味を履き違えたのがまた出てきたか。」と
思ったんですが、夜の校舎は同じでも「教室を水浸し」というのは
ちょっと違うなとふと気がつきました。



どうやら影響を受けたのは女子生徒の証言によれば、ある漫画からのようです。

何の漫画かということですが、
おそらく「惡の華」という
漫画なのではないかといわれています。



クソムシが

「女子高生が言う言葉ですかねこれ?」と思わず、
ツッコミをいれたくもなる印象的な表紙です。

それはともかく、作者や関係者にも迷惑な話ですね。
これをきっかけに出版規制や放送規制などの
話が出なければいいのですが。

また、TVではコメンテーターが「ロック」だとか
ある種カッコいい」などといっていたそうですが、
とんでもない発言ですね。

この発言を聞いて、子供達はどう思うのでしょうか。

この事件の責任は当然、親にも向かうでしょう。

しかし、この事件に関係のない大人も、まして公のメディアで
発言するからには、良識のある発信して、また子供に教育して
いかなければならないと切に思いますね。



スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。