SSブログ

ピザ ヘリコプター DomiCopter


イギリスでDomiCopterというピザ配達ヘリコプターを開発したそうです。

実用化はまだのようですが、ピザボックスを載せられる
リモコンヘリでピザをしっかりと配達先へ届けています。

Domino's Pizza UKのFacebookページでは
「DomiCopterでピザが空から配達されてきたら、最高だと思います」
と書かれていますが、実際導入されるのかどうかはまだ不明です。

しかし、ピザが空を飛んでくるというのは、
面白いアイディアだと思います。

domicopter.jpg



プロペラが配達先の壁や障害物に接触する危険やお客さんに
ぶつかる危険、天候による不安定さなどの不安も残るのですが、
それは設計上の今後の課題ですね。

あと、配達員と話せるようにカメラやマイクをつけても
よさそうです。

近未来的な発想で、夢のある話ではあると思います。

「なんでも無人化するのはどうか」といった意見も
もちろんあると思いますし、失業の問題があるですとか
「人間味のある社会がなくなっていく…」という懸念を
持つ人もいるようです。

domicopter.jpg

しかし、筆者はこれを見て技術の進化を仕事に生かすのは
素晴らしいと思いますし、失業の問題は企業が変化に
対応していけばいいと思います。

他人と話さないで暮らせるシステムに変わっていくという
不安も残りますが、インターネットが普及し、駅は無人に
なり、すでにそういった世の中になりつつあります。

便利な世の中になりつつも、人とのコミュニケーションを図る
努力は個人でもしていかなければならないと思いますね。

こればかりは、世の中に期待したところで仕方ありません。
いつの世も自分自身の問題と思いますから。

スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。