SSブログ

ポポカペトル火山 噴火 予言 UFO


ポポカペトル火山が噴火したとのニュースが話題になっていますが、
専門家はすでに2012年にポポカテペトル山の活動が
活発化すると予言、予測していたようです。

また、付近では頻繁にUFOも目撃情報もあるらしく、それと関連してなのか
噴火するのは、世界における大災害の予兆だと言う人もいるようです。

Popocatépetl_02.jpg

前半は、非常にB級映画臭が漂ってきますが、興味ある方はどうぞ。
後半は噴火映像です。

TV史上最強映像長トンデモナイ衝撃SP


前半のUFOにさらわれた現地民へのインタビューあたりは、この手の番組にありがちな
「UFO鮮明に見えすぎ」とか、とりあえず「なぜ無事に帰ってこれたのか」など色々と
ツッコミ満載なのですが、現地民はチップでも頭の中に埋め込まれたのでしょうか。




これはなかなか面白い映像ですね。UFOなのか何なのかは確認できませんが、
フリスビーのような形状のものが高速で真横に飛んでいっています。






隕石のようにも見えますが、宇宙船なのでしょうか。興味深い映像になっています。











こういうのが落ちてきた可能性も。
utyusen.png



また、最近、ポポカペトル山が噴火したということで数日間話題になっていますが、
なぜこれほどまでに注目されるかというと、富士山と非常に似た山であることが
あげられると思います。

また、活火山であるということで、日本人としては、富士山の噴火が近いうちに
起こるのでは、という不安も搔き立てられるのではないでしょうか。

山頂の標高は、富士山の標高は3776mであり、ポポカペトル山は5426mであるので
標高の差はかなりありますが、たしかにかなり似ていますね。

mount_fuji_01.jpg

Popocatépetl_01.jpg

どちらが富士山か、ポポカペトル山か、見分けが付くでしょうか。
前者が富士山、煙を噴いている後者がポポカペトル山です。

このあまりのそっくり度から、ポポカペトル山はメキシコ富士とも呼ばれているそうです。

富士山もいつ噴火するか分かりません。
いまのうちに富士山に登っておくのもよさそうですね。



うーん、気持ちよさそう。


デッキ抱えて登るまでに体力が必要そうですね。この方たちは手馴れていますが、
下手すると怪我だけじゃ済みませんので、バックカントリーは十分にご注意を。


ポポカペトル山の地図はこちら

スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。